So-net無料ブログ作成
検索選択
ぴょんすけ ブログトップ

ぴょんすけ永眠 [ぴょんすけ]

約12年間家族の一員だった愛犬ぴょんすけ(パピヨン)が、7月18日1時30分頃に永遠の眠りにつきました。
私は看取れなかったのですが、家族から深夜の電話で知らされました。

通院と投薬が2年ほど続いており、ここ数日は特に食欲がないと家族から聞かされて心配しておりましたが、こんなに早く別れがやってくるとは・・・。
出会いがあれば、いつかは別れがありますが、それはあまりにも突然でした。

昨日、私は単身赴任先から急遽夏休みを取得して札幌に戻り、業者さんにお願いして火葬しました。
まだ実感がないです・・・。

MNI TNX to Pyon.
73 SK SK . .


ぴょんすけ [ぴょんすけ]

我が家の愛犬ぴょんすけ君を紹介します。
このBlogのプロフィールに登場するんですが、紹介してませんでした。(^^;

■名前:ぴょんすけ(名前の由来=ぴょんぴょん飛び跳ねるのが好きなので)
■ニックネーム:ぴょん、ぴょんち、すけさん、ぴょんのすけ、ぴょんぴょん
■犬種:パピヨン(Papillon)フランス語で「蝶」の意
■性別:男の子♂
■生まれ:2001年10月14日
■体重:3.6Kg
■性格:大胆だけど臆病(たまに本気で噛みつく・・・)
     なぜか家人以外に人懐っこい(ja8*d*とかJ*8P**が大好き)
■特徴:パピヨンに共通しているが非常に活発    
■趣味:散歩(朝晩2回)、室内でのボール遊び、昼寝

(暑かったお盆のころに、富良野のメロン農家の販売所にて)


ぴょんすけ ブログトップ