So-net無料ブログ作成

本日の売り上げ A45XR [DX]

昨日、起床後に洗顔などをして朝食の前にRIGとPCの電源を入れてみました。
A45XRが80mにSpotされています。
あまり時間がないのですが、一応聞いてみると弱い感じ・・・。
DPの向きが90度違っていますので修正。
お ちゃんと聞こえる♪ DPの八の字特性を実感。(^^

ラッキーなことにワンコール後、JE8LWZ?でコールバックがあってQSOできました。
この局は、何度となく聞こえていたのですが、拙宅の設備では弱かったり、朝は時間がないのでパイルアップには参加しなかったりでQSOできていませんでした。
80mバンドのNEWです。
■A45XR 80-C
a45xr.jpg

本日の売り上げ LA1MFA [DX]

1/13は冬休みを取得していましたので、それなりに聞く時間があったのですが、CONDXがよろしくないようで・・・。
アポロ神父でもでてこないかと聞いていた20mを諦めて80mにQSYしたところ、GUD SIGでした。
80mのNEWで、すぐにLoTWでCFMできました。(^^

■LA1MFA 80-C

本日の売り上げ OF9X [DX]

クリスマスが近づくと出てくる局ですね。
GUD SIGでしたし、UPでJAを指定してくれていました。
30mバンドのニューです。

■OF9X 30-C

本日の売り上げ 8Q7SP [DX]

まだQRTしていませんでした。w ラッキー♪
お客さんが少なく、CQを打っていましたので、ベアフットで楽勝でした。

それにしても、QSO DIRECTORなるものは・・・。
時間まで表示されてびっくりですね。(^^
8Q7SP.jpg

本日の売り上げ 8Q7SP [DX]

そろそろQRTでしょうか。
1QSOにとどまってしまいましたが、80mのNEWを得ました。

0600JST過ぎに他のバンドからQSYする可能性が高いとローカルのOMからのINFでした。
そのとおりに網を張ってましたら難なくゲット♪
後半戦でお客さんが少なかったからですね。(^^

■8Q7SP 80-C

本日の売り上げ ZL7G [DX]

本日ではないのですが、久しぶりに無線をしました。w

当方のアンテナには強く入感していませんでしたが、何とかQSOできました。
80mバンドのNEWでした。
しかも、LoTWですぐにCFMしました。

かなりアクティブにでていますので、各バンドで閑古鳥が鳴いていますね・・・。

■ZL7G 80-C
zl7g.jpg

本日の売り上げ HC2AO [DX]

当地札幌は昨日と本日は残暑のような気温であります。
朝晩は冷え込みますが、最高気温だけは関東と同じくらい。

さて、30mでHC2AOが拙宅のPoorなANTにもReal 599で入感していました。
しかも結構なスピードのCWで軽快にQSOしていましたので、簡単にQSOできてしまいました♪

■9/23 HC2AO 30-C

本日の売り上げ VP6J [DX]

なんだか今年は8エリアにも台風がたくさん来ますね・・・困ったものです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、VP6JがJA指定でたっぷりサービスしてくれていました。

■VP6J 12-C

本日の売り上げ OA1F [DX]

本日は夏季休暇を取得していたため、ダラダラとTVでオリンピック観戦などをしておりました。
たまにはHFのRIGの電源を入れてみよかとシャックへ。
まだまだ夏のCONDXのようです。当たり前だっ。w
何とかバンドニューを一つゲット。

■OA1F 30-R

本日の売り上げ IS0GQX [DX]

今朝は、なんとなく目が覚めたので、30mをワッチ。
常連局なのですが、30mで未交信だったIS0QGXとQSO。
頻繁にTelnet Clusterにアップされていてもタイミングが合わずにというパターンでしたが、めでたくQSOできました♪
この局はLoTWでCFMできます。

■IS0QGX 30-R