So-net無料ブログ作成

本日の売り上げ 8Q7SP [DX]

まだQRTしていませんでした。w ラッキー♪
お客さんが少なく、CQを打っていましたので、ベアフットで楽勝でした。

それにしても、QSO DIRECTORなるものは・・・。
時間まで表示されてびっくりですね。(^^
8Q7SP.jpg

本日の売り上げ 8Q7SP [DX]

そろそろQRTでしょうか。
1QSOにとどまってしまいましたが、80mのNEWを得ました。

0600JST過ぎに他のバンドからQSYする可能性が高いとローカルのOMからのINFでした。
そのとおりに網を張ってましたら難なくゲット♪
後半戦でお客さんが少なかったからですね。(^^

■8Q7SP 80-C

本日の売り上げ ZL7G [DX]

本日ではないのですが、久しぶりに無線をしました。w

当方のアンテナには強く入感していませんでしたが、何とかQSOできました。
80mバンドのNEWでした。
しかも、LoTWですぐにCFMしました。

かなりアクティブにでていますので、各バンドで閑古鳥が鳴いていますね・・・。

■ZL7G 80-C
zl7g.jpg

本日の売り上げ HC2AO [DX]

当地札幌は昨日と本日は残暑のような気温であります。
朝晩は冷え込みますが、最高気温だけは関東と同じくらい。

さて、30mでHC2AOが拙宅のPoorなANTにもReal 599で入感していました。
しかも結構なスピードのCWで軽快にQSOしていましたので、簡単にQSOできてしまいました♪

■9/23 HC2AO 30-C

本日の売り上げ VP6J [DX]

なんだか今年は8エリアにも台風がたくさん来ますね・・・困ったものです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、VP6JがJA指定でたっぷりサービスしてくれていました。

■VP6J 12-C

本日の売り上げ OA1F [DX]

本日は夏季休暇を取得していたため、ダラダラとTVでオリンピック観戦などをしておりました。
たまにはHFのRIGの電源を入れてみよかとシャックへ。
まだまだ夏のCONDXのようです。当たり前だっ。w
何とかバンドニューを一つゲット。

■OA1F 30-R

本日の売り上げ IS0GQX [DX]

今朝は、なんとなく目が覚めたので、30mをワッチ。
常連局なのですが、30mで未交信だったIS0QGXとQSO。
頻繁にTelnet Clusterにアップされていてもタイミングが合わずにというパターンでしたが、めでたくQSOできました♪
この局はLoTWでCFMできます。

■IS0QGX 30-R

本日の売り上げ 5/7 JD1BLY,HR5/F2JD [DX]

例によって早朝から30mをワッチ。
JD1BLYがCQをコールしていますが、応答局なし。

ほどなくして40mにQSYしてしまいました。
在庫を見るとなんと40mバンドのニューではないですか。
Low powerでもなんとかQSOできました。
■JD1BLY 40-C

HRのRTTYが弱くてガーブルだらけでなんとかプリントできましたが弱い・・・。
しばらく様子をうかがっていたところ、だんだんと信号が強くなってきましたので、めでたくQSOできました。
17mバンドのニューです。
■HR5/F2JD 17-R

あっという間にLoTWでCFMできました。速っ!
hr5.jpg

本日の売り上げ 5/5 T77C [DX]

今朝も30mをワッチ。
EU方面のパスが良いですね。

■T77C 30-C
 CFM via LoTW 
 今朝QSOしたのですが、なんと既にCFMできました。(^^

本日の売り上げ 5/4 A61Qほか [DX]

早寝早起きを実践中です。w
今朝も30mバンのドニューをゲット。
CQ DXを連呼していましたので、何とかQSOできました。(^^♪

■A61Q 30-C 
 QSL via EA7FTR

■EV71M