So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の売り上げ HC2AO [DX]

当地札幌は昨日と本日は残暑のような気温であります。
朝晩は冷え込みますが、最高気温だけは関東と同じくらい。

さて、30mでHC2AOが拙宅のPoorなANTにもReal 599で入感していました。
しかも結構なスピードのCWで軽快にQSOしていましたので、簡単にQSOできてしまいました♪

■9/23 HC2AO 30-C

本日の売り上げ VP6J [DX]

なんだか今年は8エリアにも台風がたくさん来ますね・・・困ったものです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、VP6JがJA指定でたっぷりサービスしてくれていました。

■VP6J 12-C

本日の売り上げ OA1F [DX]

本日は夏季休暇を取得していたため、ダラダラとTVでオリンピック観戦などをしておりました。
たまにはHFのRIGの電源を入れてみよかとシャックへ。
まだまだ夏のCONDXのようです。当たり前だっ。w
何とかバンドニューを一つゲット。

■OA1F 30-R

本日の売り上げ IS0GQX [DX]

今朝は、なんとなく目が覚めたので、30mをワッチ。
常連局なのですが、30mで未交信だったIS0QGXとQSO。
頻繁にTelnet Clusterにアップされていてもタイミングが合わずにというパターンでしたが、めでたくQSOできました♪
この局はLoTWでCFMできます。

■IS0QGX 30-R

本日の売り上げ 5/7 JD1BLY,HR5/F2JD [DX]

例によって早朝から30mをワッチ。
JD1BLYがCQをコールしていますが、応答局なし。

ほどなくして40mにQSYしてしまいました。
在庫を見るとなんと40mバンドのニューではないですか。
Low powerでもなんとかQSOできました。
■JD1BLY 40-C

HRのRTTYが弱くてガーブルだらけでなんとかプリントできましたが弱い・・・。
しばらく様子をうかがっていたところ、だんだんと信号が強くなってきましたので、めでたくQSOできました。
17mバンドのニューです。
■HR5/F2JD 17-R

あっという間にLoTWでCFMできました。速っ!
hr5.jpg

本日の売り上げ 5/5 T77C [DX]

今朝も30mをワッチ。
EU方面のパスが良いですね。

■T77C 30-C
 CFM via LoTW 
 今朝QSOしたのですが、なんと既にCFMできました。(^^

本日の売り上げ 5/4 A61Qほか [DX]

早寝早起きを実践中です。w
今朝も30mバンのドニューをゲット。
CQ DXを連呼していましたので、何とかQSOできました。(^^♪

■A61Q 30-C 
 QSL via EA7FTR

■EV71M

本日の売り上げ 4/30 MJ0KUCほか [DX]

早起きは30mの得というか、30mのCONDXがよろしいようです。
POORなANTでもEU方面とQSOできました。

■MJ0KUC
■GS0NWMほか 30-C

本日の売り上げ 4/17 A25UK [DX]

今朝、目が覚めてしまったので新聞でも読もうかと起床。
ついでに無線機の電源も入れてみたら、30mのA25UKがそこそこの信号強度で入感。
しばらく様子見でしたが、Sメーターをビュンビュン振る強さに。
JE8でリターンがあったのですが、なかなかコピーしてもらえませんでした・・・。
当方の弱い信号にかぶせてコールする局がいたのでしょうか?
それでも、何とかQSOできました。
Log searchが更新されていないので、確認できていませんが30mバンドのニューの予定です。(^^

■A25UK 30-C

Log searchが更新されましたが、ヒットしません・・・。
別のコールサインで入力されたか、もしかするとPirate?
いずれにせよ不合格でした。(^^;

本日の売り上げ 4/9 FT4JA [DX]

深夜というか早朝に目が覚めたので、ちょっと聞いてみようかとシャックへ。
FT4JAが30mに出ているけど、半分寝てますので・・・。w
ラッキーなことに8エリアの局がピックアップされた周波数が判明したので、そこの少し上で待ち伏せ。
なんとワンコールでQSOできました♪
先ほどLog searchがupdateされたのでサーチしてみましたら、合格でした。

今回のDXpeditionではRTTYが最重要ターゲットでしたが、まだPhoneでQSOできていません。

■FT4JA 30-C