So-net無料ブログ作成
検索選択

P5/3Z9DX Log search & OQRS [QSL]

既にLog searchなどが稼働しているのですね。
私の15m Phは合格でした。(^^

https://secure.clublog.org/charts/?c=P5/3Z9DX

E51MQT via LoTW [QSL]

こちらも迅速なアップです。
80mのニューでした。
e51mqt.jpg

S79SP CFM via LoTW [QSL]

早々とS79SPのデータがLoTWにアップされました。
S79SP.jpg

E6GG via LoTW [QSL]

E6GGはLogの更新に難儀しているようですが・・・。

LoTWのAwardを見てみると、80mバンドで一つCFMしているのを発見。
クリックしてみると、E6GGじゃありませんか。Logが更新されたのをLoTWのCFMで知りました。w
QRVの最中にCFMするなんて、ちょっとビックリですね。

ET3AA QSL [QSL]

立て続けにET3AAの紙QSLをCFMしました。
QSL INFを調べるとN2OOとなっておりましたので、速攻で送りましたが・・・。
最新の情報によれば、QSLはUS0LWとなっておりましたので、「しまった」と。w

再度US0LWに送り直しましたけど、一月ほどで無事にCFM。
さらに、N2OOからも二月くらいでCFMできました。
つまり、US0LW&N2OO、どちらもQSLを発行できるようです。(^^
et3aa_1.jpg
QSL VIA US0LW SAE+$2

et3aa_2.jpg
QSL VIA N2OO SASE

ET3AA CFM VIA LoTW [QSL]

近頃CONDXが悪いですね・・・。
週末は開店休業でした。w

今朝、LoTWでET3AAをCFMしていました。
RTTYモードのNEWです♪
これでやっとRTTYもリーチです。

et3aaRTTY.jpg

et3aaDXCC.jpg


HV0A CFM [QSL]

先ほどLoTWを見てみたら、何と昨日のHV0AをCFMしていました♪
本物で良かったです!
事前のNEWSが何もない中、突然のQRVでしたので、Pirateかもしれないと・・・。
日本の七夕に合わせたのではないのでしょうが、まさに「七夕エンティティ」ですね。
これで、CWは残りが4つになりました。

カトリックの総本山はCFMしましたが、ギリシャ正教のCWはでてくれないのでしょうか。w

Accont status.jpg
HV0A.jpg

5Z0LのQSLを請求 [QSL]

5Z0LのOQRSはJAからだとうまくいかない・・・。
もしかするとPayPalの住所に全角文字(漢字)が使われているからかもしれません。
JAからだと、PayPalにログインして送金。
さらにQSOのデータをメールで送る必要があるとの記載。

先ほど、$5+アルファをPayPalで送金し、メールでQSOのバンド・モード・時間(HHMM)を送信しました。
OQRSに準じて日付は送りませんでしたが、これで良いのだろうか。(^^;

OQRSについて毎回思うのだが、「QSLがほしければ最低$5をお支払いください。」と書かれているように感じるのは私だけ?ww
半年も待てばLoTWでCFMできるのだろうけど、モードニューがあるのでちょっと急いでみました。
5z0l.jpg

WA4FFW/NH1 CFM via LoTW [QSL]

WA4FFW/NH1
BAKER HOWLAND ISLAND

98年3月のQSOですが、LoTWにデータがアップされ9月2日にCFMしました。
DXCCのカントリーハンティングに気合いが入っていた頃のQSOですねぇ。
紙QSLをCFM済みのはずですが、何だか懐かしいです。(^^
JAからだと庭先のようなものですが・・・。

7O6T via LoTW [QSL]

今年の5月に運用された7O6Tのデータが既にLoTWにアップされていますね。
個人的には15mバンドのニューでした。
それにしても、近頃はLoTWへのアップロードが素早くてビックリしますね!