So-net無料ブログ作成

Windows10 メジャーアップデート [HAM]

Windows10を更新しました。
随分と時間を要しましたので、どうやらメジャーアップデートのようです。

例によって、RTTYのインターフェイス用のUSBシリアルの変換のドライバーが勝手に更新されまして、これを古いVerに入れ替えて無事にOKとなりました。

ネットワークアダプターを確認すると、カニのマークのオンボードに勝手に変更されていますが、これにはLANケーブルが繋がっていませんので、Intelの外付けLANボードに変更してネットはOK。

IPアドレスを自動で取得するに変更されており、これももとのIPアドレスに変更したので、リモートアクセスもOK。

OSが勝手に変更しますので、この3つは必ず元の設定に変更しないといけません。
何だか」なぁぁぁ・・・ ( ̄ー ̄;

見かけ上は、シャットダウンや再起動のボタンが変わったくらいでしょうか。
以前のVerだと、スマホでこのPCにリモートアクセスすると、PCのモニターの大きさとスマホの画面の大きさが違うためかもしれませんが、Logger32のWindowがグチャグチャになっていましたが、これがなくなったので快適ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0