So-net無料ブログ作成
検索選択

Google 日本語入力 [閑話]

いつも早寝してますので、近頃HFは開店休業ですね。
思い出したように144MHz FMを時折ワッチしてますが、30年前の430MHzよりも空いていますね。
無線人口が減っているのがわかります。
昔も今もトラックの違法運用(コールサインを言わないので無免許?しかも周波数占拠)が出没しています。

さて、私は長年ATOK派だったのですが、Google 日本語入力なるものを使ってみたら、結構良い感じです。
アホなMicrosoft IMEとは別世界。w

プロパティを開いてキー設定をATOKにしますと、ATOKと同じように使えて違和感ありません。
無料ですので財布にも優しいです。
google.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

通りすがりですが・・・

IME?

インプット メソッド エディタ(Input Method Editor)、訳して入力方式エディタとは、パーソナルコンピュータをはじめとした情報機器で、文字入力を補助するソフトウェアである。略称IME。通常は言語ごとに別個に用意されるため、言語に応じ日本語インプット メソッド エディタ (日本語IME、日本語文字入力補助ソフト) などと呼ばれる。
by 通りすがりですが・・・ (2016-07-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0