So-net無料ブログ作成
検索選択

Microsoft Edge 軽し [閑話]

普段お世話になっているブラウザですが、IEには何の優位性も感じなくて、Firefoxをメインに使っておりました。
近頃、このFirefoxが突然に「落ちる」というのが数回起きたもので、この際、ほかのブラウザを使ってみようかと。

まずは、使い勝手がよく軽い(メモリーの消費が少ない)と評判のChrome。
ヘルプがなくとも、基本的な操作は直感的にできてしまう。
確かに使いやすい♪ ん~ とても好印象。

次に、Windows10に標準で搭載されたEdge。
これまた、Chromeのようにシンプルで良い感じ。
だが、スタートページやホームページの設定方法がわかりにくい。
ググってやっとわかりましたが・・・。
しかも、アドレスを入力しろと。さすがに手打ちする気にはなれないので、コピペしました。
あと、「お気に入り」から「お気に入りバー」にドラックできないのがいただけません。
機能的にはChromeに軍配が上がります。まっ IEの改良版かという印象でした。
タスクマネージャーでメモリーの使用状況を見るまでは・・・。
Edgeはダントツに軽い!
低スペックのネットブックなどはEdgeを、デスクトップ機はChromeを使用することになりそうです。
Memory_b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0