So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10 アップグレード USBシリアル変換ケーブル DIF-232USB [HAM]

テクニカルシャックのWebサイトには、DIF-232USB(USBシリアル変換ケーブル)に関して次の記述があります。
*Window8には対応しておりませんが、Windows10では動作 が確認できました(Windows7からアップデートの場合のみ)。

私のPCには3つのドライバーが保存されておりました。調べてみと、Prolificという台湾のメーカーですね。
最新のものを使おうとするとエラーがでます。
 Win10との相性なのでしょうか・・・。それともWin8用なのかも・・・。
次に新しいものを使うと、動作がとても不安定になります。
結局は、一番古いドライバーが安定しています。
ドライバーは更新しないほうが良さそうです。


driver.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

JP1LRT

Prolificのドライバーですが、探したらありまして無事使用することが可能となっていますのでお知らせします。

http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2015/08/11/7730856
by JP1LRT (2015-08-22 00:48) 

YUKIHIRO

コメントTNXです。
無事に稼働されているようで一安心ですね。
OSのアップグレードは、何かとメンドウです・・・。

伊藤@JE8LWZ
by YUKIHIRO (2015-08-22 08:08) 

YUKIHIRO

テクニカルシャックのWebサイトの記載内容が変更されていますので、ご注意ください。

伊藤@je8lwz
by YUKIHIRO (2015-09-20 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0