So-net無料ブログ作成
検索選択

Hamlog Logger32 データコンバートなど [Logger32]

Logger32からデータをADIFにエクスポートして、それをExcelに変換するマクロが存在することが、JA1NLX,吉田さんのLogger32の掲示板に載っていましたので、試してみました。
http://www.mydarc.de/DL1HW/
なかなか便利そうです♪
Excelに変換してしまうと、特定のバンドのデータだけ削除するといったことも簡単にできるかと思います。
例えば、国内もDXもHamlogのデータが蓄積されているので、一括してADIFにエクスポートして、このうち6m bandだけは国内QSOがほとんどなので削除してLogger32でLoggingしたいといった場合に便利かもしれません。
この逆をやれば、DXとのQSOを削除して、6m bandだけは引き続きHamlogでLoggingしたりできるのではないでしょうか。

http://ja2bqx.web.fc2.com/
こちらのJA2BQX局のサイトのSoft for THW5に、H_conv_L 5.12という超便利なコンバートソフトが提供されていますので、これらを使うとHamlog ←→ Logger32のデータに関しては、かなりいろんな事ができそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0