So-net無料ブログ作成

クレマチスに挑戦しました [花&家庭菜園]

3年前から「今年こそはクレマチスを植える」と思っていたものの、躊躇しておりました。
ツル性の植物は、誘引とか剪定が重要というか、簡単に言うと、ちゃんと手入れしないとみっともない・・・
生来の不精者である小生であるからして~w
1年生の花き類ばかりだと、拙宅の「ウサギ小屋付属猫の額ガーデン」でも苗や土を購入する費用が、春になると毎年結構かかります。
そんな余裕があるのなら、少しでもPCとかRIGにまわしたいところ。(^^

そこで、ガーデニングの定番とも言える、クレマチスへの挑戦と相成ったわけであります。
こやつは宿根草で、越冬して春になると新たな芽をだしてくれます。
昨日から暇を見て、カミさんと近所のホームセンターや隣町である恵庭市でガーデニング用品を扱っているお店のツアーを敢行し、やっとお気に入りのクレマチスの苗と用品を入手できました♪

無線のタワーの根元に並んでいるのは、鉢植えにセットしたオベリスク。右側に見える黒いのもオベリスクです。
ガーデニングで言うところのオベリスクとは、お花用のタワーといったところです。タワーと言っても日本で売られている製品はせいぜい180cmくらいですが。
このオベリスクにツルが誘引されて、可憐な花が咲いてくれることを期待しています。
P5150056.JPG
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B9&hl=ja&client=firefox-a&hs=N2X&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=e5XPTY3cEI7cvQOfyfynCg&ved=0CD0QsAQ&biw=991&bih=862

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0