So-net無料ブログ作成

夕張「ユーパロの湯」温泉シリーズ#3 [温泉]


やっぱ、ええですねぇ。
ここが札幌近郊の日帰り温泉としては1番かと。

【グ~なところ】
■何といっても、混んでない!かといってお客さんがいないわけでもなく、適度な感じですね。
最高です。
■泉質は塩分が強く湯の花もちらほら。
ここも暖まります。
■露天風呂はけっこう熱めなので、お湯には長い時間浸かっていられません。
でも雪の降る中で温泉。いや~極楽極楽・・・
■施設は新しくきれいです。休憩室は床団になっていて気持ち良いです。1時間くらい寝るのも良いでしょうが、寝てしまうと帰るのがおっくうになるのでは?(笑)
■サウナが広く、ガラス面積が大きいので開放感たっぷり~ しかも空いているので人の出入りが少ない。なので温度が下がりません。短時間で汗がでます。
■館内にオルゴール風のBGMが流れていてリラックス効果がアップ。
■食堂のメニューがけっこう豊富でこういうところにしてはリーズナブルな価格設定。

【NGなところ】
■入館料600円。まあ、ロケーションからすれば500円程度が妥当かと思われるわけであり・・・
■ロッカーが有料で50円!しかも脱衣所にロッカーがなく籠がある~~ セキュリティー対策上も全く好ましくない!要改善!!!
■サウナにTVがない。
■札幌からちょいと遠い・・・したないが。

【採点:90点 ロッカーが最悪なのを差し引きました。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0